Diary

日々のことなど

記事一覧

4月のお稽古

お庭がとても綺麗な季節。

20160418113946.JPG

20160418113947.JPG

 

お稽古には、お庭のお花を飾って皆様をお迎えしています。

 

20160418113949.JPG

20160418113948.JPG

20160418114111.JPG

お祝いのお菓子

お祝い事のお菓子作りが続きます。

20160415164434.jpg

20160415164435.jpg

依頼者の優しいお気持ちと感謝が伝わりますようにと心を込めてお作りしました。

彼女の門出をお祝いして...

20160415164436.jpg

 

francjour銀座店及び4月のお稽古に向けて

東急プラザ銀座三階にフランジュールがオープンするにあたり、そのプレオープンにプレス向けギフトとレセプションの為のお菓子をお作りしました。

20160331110021.JPG

20160331110022.JPG

600個を超える大量制作をこなし、無事銀座にお菓子が到着して胸をなでおろしました。

20160331110023.jpg

華やかなレセプションパーティーにも参加させて頂き、日常との違いに夢心地のひとときを過ごさせて頂きました。

 

帰りましてすぐ、4月のお稽古準備を始めています。

メニューには、今回のフランジュールレセプションにて好評を得たアールグレイのパウンドケーキ

あと、出盛りのいちごを使ったパンナコッタを考えています。

 

各方面からのイベントオファーも控えており、ますます張り切ってお菓子制作に取り組みます!!

3月のお稽準備

久しぶりにカスタードクリームとフルーツタルトを作ったら、とても美味しかったので

お稽古メニューにどうかしらと思っています。

20160222113556.JPG

とっておきのタルト生地とクリームで、手作りならではの美味しさを味わって頂けたら~

 

シルバーのコレクションでお部屋を飾ってお待ち致します。

20160222113559.JPG

20160222113558.JPG

20160222113557.JPG

2月のお稽古

2月のお稽古準備が整いました。

今年のバレンタイン・ケーキは、レシピをすっかり見直したザッハ・トルテです。

チョコレート菓子の醍醐味を味わっていただけたら...と思います。

カリッと軽いラング・ド・シャもショコラとオレンジのお味で御紹介します。

20160202105309.JPG

 

皆様をお迎えする日に咲きますように・・とヒヤシンスを水栽培して...

少し大人なバレンタインの設えでお待ち致します。

20160202105311.JPG

20160202105310.JPG

2016年

年明け早々、ガレットデロワの制作に奮闘しました。

作っては即完売という経験をさせて頂きましたが、急な御依頼であったとはいえ、実力不足を痛感し反省しきりでした。

まだまだ勉強が足りません。

 

今年はいよいよ還暦を迎えます。

色々と迷いもあるけれど、おばあちゃま先生狙いましょうね...と言って下さった方があって、気持ちが吹っ切れて前に向かっています。

出来る事に限りはあるけれど、少しずつ、丁寧に、お菓子と向き合っていければと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

20160113105949.JPG

20160113105911.JPG

2015年12月25日

クリスマスケーキのお稽古及び制作、すべて終了致しました。

今年も皆様から沢山の温かい応援を頂き、数々のイベント等、無事にこなす事が出来ました。

ありがとうございました。

 

来年も、丁寧に、穏やかに お菓子と向き合っていけたらと思います。

 

2016年、皆様にとりましても佳きお年となりますように...

 

20151225160946.JPG

 

バレンタインに向けて

20151221101835.JPG

先日より、来年のバレンタインデーに向けて試作が始まっています。

2016年のファーストレッスンは1月27日カフェ・キャトルにてフォンダンショコラとチョコレートのラングドシャを予定しています。

お問い合わせは、カフェ・キャトルへ。

皆さまの御参加をお待ち致しております。

 

20151221101834.JPG

20151221101836.JPG

 

レープクーヘン

20151209150108.jpg

41回目の制作、無事終了致しました。

12/10(木)よりカフェ・キャトルにて販売致します。

 

noel

いよいよ12月。

クリスマスケーキのお稽古が始まります。

今年のデコレーションはフェリシモくらそびの撮影に使って頂いたレープクーヘンのツリーとアドベントカレンダーをメインにしました。

20151130110302.JPG

20151130110303.JPG

お菓子はチョコレート!!

どうぞお楽しみに...

20151130110304.JPG

 


Copyright (C) CHIHIRO HATANAKA. All Rights Reserved.