Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

10月のお稽古最終日

今日で10月のお稽古の全クラスが終了しました★

色んな種類のマロンを使ったクグロフと
マロンクリームとチョコレートクリームのココア生地のクレープ

ファイル 38-1.jpg

皆さん、可愛く美味しく作って頂きました(≧∇≦)

ファイル 38-2.jpg

毎月、最終日を迎えると寂しい気持ちになりますが
来月もとっても美味しいお菓子が仕上がってきています♡
どうぞお楽しみに🎶

ラ・フランス

赤ワインにスパイスを加えてラ・フランスを炊きました。

ファイル 36-1.jpg

今日はタルトに入れて焼いてみます。

ラ・フランスのコンポートは、素敵な季節の贈り物です。

今日のランチ

お稽古後の今日のランチは、かぼちゃのスープ♪

ファイル 37-1.jpg

かぼちゃとお野菜たっぷりの優しいスープに癒されました☆★
もちろんおかわり頂きました(●^o^●)

あ~美味しかったぁ!!

そしてちゃっかり、お稽古で余ったクレープも頂きました。。。♪

幸せ~(*^。^*)

お稽古風景

連日お稽古が続いています(*^。^*)

ファイル 36-1.jpg

みなさん、とっても可愛く盛り付けされています♪
おいし~い!の声が聞こえると、本当に嬉しいです!(^^)!

11月もお楽しみに~(^^)

スコーンランチ

今日のランチはスコーンランチ♪

ファイル 34-1.jpg

先生が英国展で買ってきてくださったThe Goring Hotelのスコーン(●^o^●)

このホテルは
ロンドンNo.1に輝いた五つ星ホテルだそうです!

美味しかったぁぁ★☆
久しぶりにスコーンを作りたくなりました(^-^)

お昼から優雅なランチを頂き、パワーをつけて今からお稽古の計量です(^^)/

お稽古準備中

明日から始まる10月のお稽古に備えて、計量や打ち合わせなど準備中です☆

ファイル 33-1.jpg

久しぶりのお稽古で緊張もしつつ、とーっても楽しみです(^3^)

ほっくり秋を感じるメニュー、お楽しみに☆★

今日のランチ

今日のランチは、秋鮭のムニエルとウィンナーロール♪
おまけでカレーも付けてくれました(*^0^*)

ファイル 32-1.jpg


食後にぶどうのデザートまで頂いて、食欲の秋満喫中です☆☆

マロンクグロフ

今週からスタートする10月のお稽古準備が整いました。

メニューの一つ、マロンクグロフをお花のアレンジと共に...

ファイル 35-1.jpg
大切な方へのプレゼント。

11月にむけて...

ファイル 31-1.jpg
10月のお稽古がもうすぐ始まります!
でも今日から11月の試作開始です☆お楽しみに~(^u^)

ファイル 31-2.jpg
今日のランチは青椒肉絲☆
もちろん、お代りしました(笑)

マカロン・ド・ナンシー

フランス、ロレーヌ地方のナンシーの修道院で作られていたマカロンに初挑戦‼

ファイル 29-1.jpg

初めて作るので、ドキドキしながらの制作です(^_^)

オーブンに入れている時も、どんな風に焼きあがるのかドキドキわくわく♬

ファイル 29-2.jpg

私達がよく食べるマカロンよりも
素朴ですがアーモンドの風味たっぷりで、もう一つと手が伸びてしまうお菓子です🎶
見た目も、素朴で可愛い‼

ファイル 29-3.jpg

やっぱり、可愛くて美味しいお菓子、大好きです(≧∇≦)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 1
  • 2