Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

お菓子教室@カフェキャトル神戸

先日、カフェキャトル神戸にてお菓子教室を開催させていただきました☆

なんと今回で7回目になるそうです!ありがとうございます☆

今回はバレンタインメニューで、ガトーショコラとピーカンナッツクッキーを作りました♪

メレンゲの硬さを確かめたり、クッキーを絞って頂いたり...(^-^)

質問も沢山沢山して頂いて、嬉しい限りでした!!

20150202122901.jpg

20150202122903.jpg

 

ガトーショコラもクッキーも、その場で焼き上げて試食time♪

ガトーショコラは前日に焼いた分と食べ比べもして頂けました☆

20150202122902.jpg

20150202122904.jpg

 

皆さんの美味しいは、本当に嬉しくてパワーになります(*^。^*)

とっても軽くてふんわりしたガトーショコラにサクサククッキー、是非お家でも作ってみてくださいね☆★

お土産を持って、皆さん笑顔で帰っていかれたのがとても嬉しかったです!

今回も、楽しい時間をありがとうございました!

20150202122905.jpg

2月のお稽古

20150126101533.JPG

 

2月のお稽古メニューが固まってきました。

チョコレート風味のミルリトン

ノルマンディー地方の郷土菓子です。

 

そしてもう一品

かつて東京へ出向くとよく立ち寄った赤坂Topsのチョコレートケーキを思い出して懐かしさを込めて作ってみました。

 

シンプルだけれどきっと皆様に喜んで頂けると思います。

ぶどうの絞りにもtryしてみましょう!!

キャトル神戸での焼き菓子販売☆

お稽古はお休み頂いていますが、撮影やイベントなど盛りだくさんの1月を過ごしています!

色々なテーマに合わせたお菓子を作るため、先生は毎日違ったレシピを生み出しています!本当にすごいです!!

20150122164731.22星クッキー.jpg

 

 

そして今日は、明日1/23からキャトル神戸にて販売される焼き菓子制作(*^。^*)

可愛すぎるお菓子に作っている時からテンションあがりました♪

 20150122165059.22婦人の遊び.jpg

 

 20150122165100.22キャトルガトーショコラ.jpg

 

 

ラッピングも可愛く丁寧に..(^-^)

20150122165611.22先生ラッピング.jpg

 20150122165612.22キャトル全体.jpg

 

お気に入りのお菓子が出来ました!

是非、キャトル神戸に遊びに行ってみてください(#^.^#)

 

2015年1月

年が明けて早々に、バレンタインの準備と並行して、年末に頂いていた撮影依頼の準備に取りかかっています。

ファイル 83-1.jpg

お稽古にお出しするものとは雰囲気の違うお菓子制作を楽しんでいます。

今年も感謝の心を一番大切にして、丁寧にお菓子を作り、又お伝えしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ファイル 83-2.jpg

2015年☆

2015年になりました☆
早速始動しています!が、更新が遅くなりました...

2月のバレンタインの試作に、撮影準備☆

2件、撮影依頼を頂いており、
今年も色々なお菓子を沢山作れそうな、良いスタートです(●^o^●)
ありがとうございます☆

ファイル 145-1.jpg
ファイル 145-2.jpg

撮影用に、すみれのクリスタリゼをしている時に、先生が写真を撮ってくれました(*^。^*)
写真を撮られるのは恥ずかしいですが、大好きな作業中の写真☆
とても嬉しかったです(*^^)v

ファイル 145-3.jpg

今年も可愛くて美味しい、心のこもったお菓子を学び、吸収し、表現できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^◇^)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1