Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

カフェ・キャトルでのお菓子教室★

カフェ・キャトルにてお菓子教室を開催して頂きました☆

今回のメニューは、バレンタインにあわせて

フォンダンショコラとラングドシャショコラ(●^o^●)

簡単で美味しい自信たっぷりのメニューです♪

20160128110504.27キャトル.jpg

皆さん、立ち上がってデモをご覧いただき、とても熱心★★

20160128110506.27キャトルラングドシャ.jpg

ラングドシャには可愛くお化粧もして。。。

20160128111350.27.jpg

焼きあがってすぐのフォンダンショコラで試食time!

皆さんの美味しいが何より嬉しいです(●^o^●)

 

御参加頂きました皆さま、キャトルのスタッフの方々、ありがとうございました☆

 

チョコレート勉強会★

チョコレート勉強会を行いました(●^o^●)

テンパリングを行い、スパイラルやモールド等、沢山挑戦しました♪

20160128110459.jpg

20160128110500.jpg

20160128110501.jpg

20160128110502.jpg

20160128110503.jpg

 

チョコレートは苦手意識があり、行う前はなかなか手が出ませんが、うまくいくと嬉しくてとても楽しいです♪

チョコレートの世界に少し足を踏み入れる事が出来たような気分です(*^^)v

もっともっと勉強していきます!

 

2016年

年明け早々、ガレットデロワの制作に奮闘しました。

作っては即完売という経験をさせて頂きましたが、急な御依頼であったとはいえ、実力不足を痛感し反省しきりでした。

まだまだ勉強が足りません。

 

今年はいよいよ還暦を迎えます。

色々と迷いもあるけれど、おばあちゃま先生狙いましょうね...と言って下さった方があって、気持ちが吹っ切れて前に向かっています。

出来る事に限りはあるけれど、少しずつ、丁寧に、お菓子と向き合っていければと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

20160113105949.JPG

20160113105911.JPG

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1