Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

ぶどうのパート・ド・フリュイ

ファイル 34-1.jpg

この季節、必ず作るぶどうのジュース。
ジュレにしたり、ムースにしたり~

今年はパート・ド・フリュイを作ってみました。
あまーいけれど果汁の濃さが、体に元気を与えてくれます。

ぶどうのジュース

この季節になると、先生が毎年つくるぶどうのジュース。

ファイル 28-1.jpg

炭酸やお水で割って飲んでも、とびきり美味しいですし
このジュースを使って、ジュレにしたり、ムースにしたり...

今年はどんなものが出来るのか...
お楽しみに♪

ぶどうのジュース

ぶどう 400g(大1房)
水   200㏄
グラニュー糖  75g
レモン汁 20㏄(1/2個分)

1.お鍋に、洗ったぶどう・水・グラニュー糖・レモン汁を加え、中火で炊く。
2.沸騰し、ぶどうの皮がはじけたら火を止め、漉す。


ファイル 28-2.jpg
ファイル 28-3.jpg

ランチ☆

今日のランチはウィンナーロールパンとサラダ☆☆

ファイル 27-1.jpg

メニューを聞いた瞬間、やった~♪と喜んでしまいました★
こういうランチ、大好きなんです(^^)

そして今から10月のお稽古の試作の試食!!

微調整を繰り返し、繰り返し、
美味しくて感動するものが完成していくんですね★☆

ステンシルクッキー

ギフトボックスに納まると華やかさを放つステンシルクッキーとサブレ

ファイル 33-1.jpg

クグロフ型

整理してみると、たーくさん持っていたクグロフ型。

旅先で買ったものも多く、思い出深い...

ファイル 32-1.jpg

イギリスアンティーク

可憐な小花が施されたジャグとピクルス入れ。

フォークにはピクルスを取り出しやすくする為のかえしがついています。

ファイル 31-1.jpg
ファイル 31-2.jpg

焼き菓子販売 in カフェ・キャトル神戸

9/27からカフェ・キャトル神戸で販売する焼き菓子制作☆

ファイル 26-1.jpg
ファイル 26-2.jpg

今回もとっても可愛く、そしてほっこり美味しいお菓子が出来上がりました。
ラッピングも本当に可愛く自信作です♪

ファイル 26-3.jpg

GIFTBOXもありますので、ぜひカフェ・キャトル神戸に遊びに行ってみてください(^^)

フランスアンティーク

ル・クルーゼのフォンデュ鍋
白に近い薄いグレーに野菜の絵がキュートです。

ファイル 30-1.jpg

試作

10月のお稽古再開に向けて
試作中です( ´ ▽ ` )ノ

ファイル 25-1.jpg


皆さんに感動してもらえるようにと
微調整を繰り返しながらの試作はとっても楽しいです!

秋を感じるお菓子♡
お稽古再開が待ち遠しいです(≧∇≦)

Gift Box

少女の頃より、包んで、リボンをかけて~が大好きでした。
念願叶ってのGift Box制作。

ファイル 29-1.jpg

今日、大切な方にプレゼントしたくて
ようやく間に合いました。

ファイル 29-2.jpg

Les Cadeaux Sinceresと屋号を決めてからちょうど5年。
色々な意味でanniversaireです。

ファイル 29-3.jpg

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 1
  • 2