Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

2013年最終日

2013年最終制作日です。

カフェ・キャトル神戸への焼き菓子と、お年賀のお菓子の依頼を受けて、ギフトボックスを制作しました。

ファイル 61-1.jpg
ファイル 61-2.jpg

今日も沢山のお菓子を制作しました。
どれも自信作で、とっても素敵なお菓子です(*^。^*)

ファイル 61-3.jpg
ファイル 61-4.jpg

2013年、おけいこ再開や六甲山でのparty等、充実した一年を過ごすことが出来ました。

いつもやさしく見守ってくださる生徒さんや、キャトルのスタッフさん、そして沢山のことを与えてくださっている先生。
お菓子を通し、たくさんの人に出会えたことが何よりの幸せです。

皆さんに感謝し、何かお返しできるよう、来年もがんばります☆☆

来年も、どうぞよろしくお願いします(●^o^●)

今年一年の感謝をこめて

本日、カフェキャトル神戸への最終納品分を仕上げ、今年のお菓子作り、無事終了いたしました。

ファイル 49-1.jpg

製菓学校に通う為、お休みさせていただいたお稽古を5月より再開し、皆様に温かく迎えていただいて、本当に感謝しています。

7月には、六甲山の家にてsummer partyを催し、多くの皆様にご参加いただいて感激いたしました。

そして10.11.12月、私なりに満足のいくレシピをご紹介することが出来ました。

また、加西市民会館で講師を務めさせていただいた「親子で作るクリスマスケーキ」が反響をよび、お子様レッスン開催希望のお声を頂いておりますので、来年3~4月のお稽古は、お子様レッスンに当てさせていただこうと思っています。

まずは2月、気持ちはもはやバレンタインデーに向かっております。
何か素敵な閃きがあることを信じて~

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

2013年、本当にありがとうございました。
皆様の温かいお気持ちに心より感謝いたします。

今日のランチ ☆クリスマスVer.☆

ファイル 60-1.jpg

今日はクリスマス☆☆☆

ということで、今日のランチはローストチキンでした(●^o^●)

すごいです~!!!!!

とっても美味しくて全部ぺロリと頂きました~(*^。^*)

こんなランチが食べれるなんて、とっても贅沢なクリスマスです(*^。^*)

12月 ノエルのお稽古

本日で、12月ノエルのお稽古が全クラス終了しました☆
ありがとうございました♪

とっても可愛くて美味しいケーキに仕上がり、とても楽しいお稽古でした(●^o^●)

ファイル 59-1.jpg

みなさん、楽しく真剣に見ていただいて、作っていただいて、嬉しかったです♪

ファイル 59-2.jpg

「美味しい☆」や「楽しかった☆」
と言っていただけることが何よりの喜びです♪

ファイル 59-3.jpg
素敵なクリスマスを...(*^3^*)

タルト(●^o^●)

焼き菓子の依頼を頂き
タルトを沢山焼きました♪

りんごのタルト
プティ ラ・フランスのタルト
ファイル 57-1.jpg

2種(柿・レーズンとくるみとシュトロイゼル)のタルト
ファイル 57-2.jpg
これは天板サイズにタルト生地を伸ばして焼きました!
かっこいいですよね~(*^3^*)


3種類共、そのお菓子にあったタルト生地で...(^-^)
だから全部違う生地です♪

タルト好きにはたまりません(^0^)

12月

ファイル 45-1.jpg
ファイル 45-2.jpg

今週から、ノエルのお稽古が始まります。
お部屋もすっかりクリスマス一色。

ファイル 45-3.jpg

ケーキも満足いく仕上がりとなりました。

皆様が喜んで下さることを楽しみにしています。

ファイル 45-4.jpg

クリスマスプレゼント

素敵なプレゼントが届きました。

ファイル 46-1.jpg

大好きなパリの「メルシー」のもの。
あまりにラッピングが可愛いのでクリスマスのデコレーションになりました。

クリスマス焼き菓子

ファイル 47-1.jpg

依頼を受け、たくさん焼き菓子を作りました。

カフェ・キャトル神戸での焼き菓子販売☆

カフェ・キャトル神戸で販売する焼き菓子を制作しました(^-^)

ファイル 58-1.jpg

・いちぢくケーキ
・フルーツケーキ
・バーチ・ディ・ダーマ
・スパイシーガトーショコラ
です(^-^)

今回はスパイスやシナモンが沢山入ったケーキで、この季節にぴったりのお菓子達です♪

忙しくなる12月ですが、ゆっくり紅茶やコーヒーを飲みながら焼き菓子を食べて、幸せtimeを過ごして下さい(*^0^*)

クリスマスケーキの講習会in加西

12/7加西市民会館にて、親子で作るクリスマスケーキの講習会を行いました。

ファイル 56-1.jpg

みなさんとっても上手に、そして楽しく作っていただけて、幸せでした(●^o^●)

ファイル 56-2.jpg

スポンジも大成功(^3^)
こんなにふんわり焼けました♪

ファイル 56-3.jpg
ファイル 56-4.jpg

試食もほとんどのお子様がおかわりしてくれて...
お家で作ってね☆と言ったら、作る~!!と言ってくれて(^^)
とっても嬉しかったです♪

私たち、アシスタントにとっても貴重な体験となりました。
ありがとうございました☆☆

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 1
  • 2