Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

カフェ・キャトル神戸 焼き菓子制作

今日は、明日からカフェ・キャトル神戸で販売する焼き菓子制作です☆

ファイル 76-1.jpg
ファイル 76-2.jpg

ようやく暖かくなってきて、お菓子も春に向けてのお菓子に♪
春って気分がウキウキします(^◇^)


今日はキャトルのスタッフさんもお手伝いに来ていただいて...♪
みんなで楽しく制作しました(^-^)
いつもありがとうございます☆☆

ファイル 76-3.jpg


今月も可愛くて美味しいお菓子が出来上がりました。
春を感じ始めたこの季節にぴったりのお菓子ですので、ぜひカフェ・キャトル神戸に行ってみてください★☆★

ファイル 76-4.jpg
ファイル 76-5.jpg

今日の和定食

今日のランチは和定食(*^3^*)

ファイル 75-1.jpg

和定食って、やっぱり落ち着きますよね♪
筑前煮と炊き込みご飯☆

先生の優しいご飯にほっこり(●^o^●)
美味しいご飯ってパワーが出ますね♪

御馳走様でした☆☆

2月のお稽古最終日☆

今日で2月のお稽古が終了しました。

バレンタインは終わっていますが、今日も楽しくお稽古が出来ました♪
ありがとうございます☆★

ファイル 74-1.jpg

何度食べても美味しい♪と思うガトーショコラナンシーとサブレ☆☆
皆さんお家でも作って頂いているようで、嬉しい限りです(●^o^●)

ファイル 74-2.jpg
ファイル 74-3.jpg

3月4月は、お子様lessonと通常lessonです♪
来月も皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります(^◇^)

ファイル 74-4.jpg

今日のランチと試作♪

今日のランチは、お野菜沢山ポトフ(●^o^●)

ファイル 73-1.jpg
お野菜が甘い~!!!
びっくりするくらい甘くて感激です☆★
ほんっとに美味しくて、ヘルシーで、嬉し~い♪
今日も沢山頂きました♪

そして来月のお稽古の試作も...(*^。^*)

ファイル 73-2.jpg

なんて可愛いんでしょう♪
可愛くて美味しいって、本当に幸せですよね(*^3^*)

みなさん、お楽しみに(^0^)y

2月のお稽古

ファイル 55-1.jpg

2週間続いたバレンタインケーキのお稽古も、あと1クラスを残すのみとなりました。

先週金曜日には、みどり幼稚園親子学級の講習もさせていただき、大勢のお母様方にお会いして、とても嬉しく思いました。
私をスタート地点に立たせてくださった園長様に、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

3~4月はお子様レッスンに...と思っていましたが、ご要望の声が多かった為、通常レッスンも開催することに致します。

春らしいふんわりとしたお菓子のイメージが膨らんで...
暖かい季節の巡りを待ちわびる今日この頃です。

Valentine's day

2/14☆
バレンタインデー当日もお稽古でした♪

雪の降るValentine's day(●^o^●)
素敵ですね♪

ファイル 72-1.jpg

手作りのチョコレートやケーキを作って、大切な方やお友達にプレゼントするって、楽しいし嬉しいです☆★
ケーキを作ったよ♪という、お話を聞くだけでも嬉しくなります(^-^)

素敵なValentine's dayをお過ごしください(*^0^*)

ファイル 72-2.jpg
ファイル 72-3.jpg

今日のランチ(*^。^*)

2/14のバレンタインに向けて、連日お稽古です(●^o^●)

みなさん楽しんで一生懸命作って下さっています♪

ファイル 71-1.jpg
ファイル 71-2.jpg

そんなお稽古終わりの今日のランチは
先生特製、クリームシチュー(^3^)

ファイル 71-3.jpg

なんとなんと、クリームシチューにお醤油が入っているんです♪
だから、とっても食べやすいんです♪♪

しかも、バレンタインということで、ニンジンがハートに...(*^3^*)
感激!!嬉しい!!
真似した~い(●^o^●)

お味はもちろん美味しくて、今日もぺろりと頂きました(^-^)/
御馳走さまです☆★

みどり幼稚園 親子学級

今日は、みどり幼稚園の親子学級でした☆

御参加いただいた人数は、なんと15名!!
ありがとうございます☆

みなさんで楽しくわいわいお菓子作り♪
焼いている途中のオーブンを覗いている姿が可愛い(*^0^*)

ファイル 70-2.jpg
ファイル 70-1.jpg

試食も華やかに♪
皆さん、初めて来られたようには感じないくらい、楽しんでくださって、私達も本当に楽しい時間でした(●^o^●)

ファイル 70-3.jpg
ファイル 70-4.jpg

「久しぶりにお菓子を作り、また作りたくなった」とおっしゃっていただけたこと、
皆さんが本当に楽しんでくださったこと、
本当に本当に嬉しかったです。

このような素敵な出会いに感謝です...(^-^)

ファイル 70-5.jpg

お稽古と雪**

昨日から、バレンタインケーキのお稽古が始まっています♪

ファイル 69-1.jpg

皆さんと楽しく美味しく作るお稽古は、やっぱり楽しいです(●^o^●)

そして、今日のお稽古中に!
雪が~(*^。^*)

ファイル 69-2.jpg

めったに降らない雪に、みんなでテンションあがって写真撮影!

寒いのは苦手ですが、雪が降る景色とお菓子の時間...☆
素敵です(^^)

2月のお稽古スタンバイ

ファイル 54-1.jpg

明日からバレンタインケーキのお稽古が始まります。

ハートがいっぱいのお部屋の設えも整い、笑顔の皆様と過ごす時間が楽しみです。

ファイル 54-2.jpg
ファイル 54-3.jpg

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 1
  • 2