Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

カフェ・キャトル神戸での焼き菓子販売

今日は明日からのカフェ・キャトル神戸での焼き菓子販売の制作です♪

今回は、ついに完成したプレミックスパウダーセットを販売します!!!!

20150423172731.23キャトルプレミックス.jpg

 

入念に打ち合わせや試作を繰り返して完成したプレミックスパウダーセット★

思い入れ沢山です!!

プレミックスパウダーで作ったクッキーも入ってますよ(^-^)

20150423172730.23キャトルクッキー.jpg

そして、今の季節にぴったりなレモンケーキも♪

レモン型で可愛く★もちろんお味も自信満々★☆

20150423172729.23キャトルアイシング.jpg

20150423172733.23キャトルレモンケーキ.jpg

是非、カフェ・キャトル神戸にてお買い求めください(*^。^*)

おまけ..

今日も可愛い親子がお手伝いしてくれました♪

可愛すぎる...★☆★

20150423172732.23キャトルまさきさん.jpg

 

 

今日のランチ(*^_^*)

今日は春らしく晴天!!

雨が続いていたので嬉しいです♪

ということで、今日のランチはテラスで..(●^o^●)

20150423172629.22ランチ全体.jpg

暑くもなく、寒くもなく、風も気持ち良く最高に至福の時間です★

沢山のお花も可愛くて..♪

20150423172627.22ランチバラ.jpg

20150423172623.22ランチ.jpg

 

20150423172628.22ランチ空.jpg

気持ちのいいテラスで、今日のお稽古の振り返りをしながらの幸せランチタイムでした..♪

楽しい!お稽古!

今日も4月のお稽古を行っています♪

パパさんが撮ってくれたお写真を並べながら、メニューの説明..♪

20150423172624.22 写真.jpg

ブリュレのカラメリゼでもマカロンでも、みなさん「わぁ~!」「きゃぁ~!」と、とても嬉しい反応をしてくれて、楽しいお稽古です(●^o^●)

20150423172625.22デモ.jpg

ブリュレにマカロンに、春らしいお菓子を是非満喫してください♪

 

20150423172626.22ブリュレ.jpg

premix powder

premix powderが完成しました!

20150415141203.JPG

 

早くも嬉しい反響が..

4月のお稽古★

本日から4月の通常レッスンが始まりました!

メニューはマカロンとオレンジのクリームブリュレです♪

マカロンは普通のマカロンと、プティガトーにデコレーションしたものとを作ります☆

 

オーブンでマカロンのピエが出てきたところを確認中♪

みなさん上手に絞って下さったので大成功です(●^o^●)

20150415141718.15オーブン.jpg

20150415141721.15マカロン.jpg

 

プティガトーはクリームを絞って更に可愛くなります♪

20150415141723.15マカロンクリーム絞り.jpg

20150415141722.15マカロンガトー.jpg

 

premix powderの完成お披露目も兼ねて、サブレも焼きました☆

今回はプレーンのmixpowderにレモンの皮を加えて、レモン型で抜いて..♪

20150415141724.15レモンクッキー.jpg

 

 

とっても可愛く春らしいお菓子の完成です(●^o^●)

お庭の可愛すぎるお花とのテーブルセッティングも素敵~♪

 

20150415141720.15テーブル.jpg

 

私は春が大好きなので、なんだかとても嬉しくなります♪

Kids Lesson at DEN PLUS EGG

芦屋にある設計事務所さんのショールームをお借りして、お子様のお稽古を行いました。

20150403141050.3先生デンプラス.jpg

 

とっても素敵な空間で、楽しく過ごせました。

皆、てきぱきと熱心にマカロン・ロールケーキを完成させ...

20150403141051.3先生ロール.jpg

お母様もくつろいで頂けたようで、本当に良かったです!!

 

 今回はこの様な出稽古もあり、私にとりましても大変良い勉強となりました。

お子ちゃまlesson★

春休み期間中ということで、素敵な場所でお子ちゃまlessonをさせて頂きました(●^o^●)

先生と一緒に、みんなで一生懸命作ります♪

20150403135053.jpg

20150403135052.jpg

マカロンもロールケーキも、みんなとても上手に仕上げてくれました♪

20150403135350.jpg

 

女の子も男の子も、笑顔で楽しそうに、嬉しそうに作っている姿は本当に微笑ましく、私も楽しくて仕方ありません!

大人にはない発想があったり、ちゃんと先生の説明を理解して丁寧に仕上げてくれて..♪

20150403135055.jpg

20150403135054.jpg

試食timeでの「美味しいっ」とニンマリ笑顔は最高です(#^.^#)

20150403135051.jpg

お家でもママと一緒に、お友達と一緒に、是非作って下さいね(^-^)

そしてまた一緒にお菓子作りしましょうね(*^0^*)

テラスlunch

今日はとーーってもお天気が良かったので、テラスでのlunch(*^_^*)

嬉しすぎるぅ~(^◇^)

20150403135057.2テラスランチ.jpg

咲き始めた可愛いお花達とのランチ(*^_^*)

まさに至福の時間...♪

 

20150403135056.2テラス.jpg

テラス、素敵すぎます(*^3^*)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1