Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

カフェ・キャトル神戸への焼き菓子納品★

今日はカフェ・キャトル神戸で販売して頂く焼き菓子制作です(●^o^●)

春らしいわくわくするようなお菓子を♪

20150226163108.26オムレット.jpg

20150226163109.26サブレ.jpg

20150226163110.26レーズンサブレ.jpg

なんだか懐かしさも感じるオムレットにレーズンサブレ...♪

作りながらとても楽しかったです(#^.^#)

そしてめちゃくちゃ美味しいミルリトンに、可愛い詰め合わせクッキーも!(^^)!

 

今日も楽しく美味しく可愛く!出来ました☆★☆

皆さま、是非カフェ・キャトル神戸にてどうぞ~(*^0^*)

 

20150226163111.26ラッピング.jpg

20150226163112.26全体.jpg

宝塚「Fairy Style」

ホームページをご覧頂いた宝塚歌劇団専門チャンネル「タカラヅカ・スカイステージ」からお話を頂き「Fairy Style」という番組のお手伝いをさせて頂きました。

星組の妃白ゆあさん、雪組の桃花ひなさんがお互いの事を思って各々作ったお菓子をプレゼントするという企画でした。

あらかじめお作りになりたいお菓子の絵を頂いて、それを形にして御提案しました。「思い通り!」「イメージ通り!」と喜んでくださったタカラジェンヌさん。

お二人ともうっとりするほど美しく可愛く、礼儀正しさと気遣いに感心しました。

とても上手に、そして楽しげにお作り頂き、後日プライベートでもお稽古にお出頂き本当に嬉しく思いました。

20150224123511.JPG

20150224123512.JPG

 

20150224123509.JPG

20150224123510.JPG

 

素敵な思い出を頂き、感謝しています。

タカラジェンヌさん

1月に撮影があった、宝塚歌劇団専門チャンネル「タカラヅカ・スカイステージ」の「Fairy Style」が放映されました(●^o^●)

 

プロデューサーさんがホームページを見つけてくださり、御連絡頂いてお手伝いさせていただく事に。

初めてのテレビ撮影にドキドキ...そしてタカラジェンヌさんの可愛さにドキドキ...

と、圧倒されっぱなしの撮影でしたが、みなさんとても楽しい方で、和気あいあいと楽しい時間でした。

20150224124735.jpg

20150224124736.jpg

20150224124737.jpg

20150224124738.jpg

 

さすがタカラジェンヌさん!お二人ともとても器用で難しいことも一瞬で読み込み、やり遂げてられました!(^^)!

 

みんなで一緒にお昼御飯も食べて..♪

20150224125117.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。

今回お話を進めてくださったプロデューサーさん、とても楽しくお菓子作りをして下さった妃白ゆあさんと桃花ひなさん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました(#^.^#)

 

可愛い☆

今日も楽しくお稽古出来ました♪

皆さんの笑い声と楽しい会話にいつも元気をもらいます♪

もちろんお菓子も美味しく楽しく作ってます(●^o^●)

 

2月はバレンタインということで、ピンクやハートのインテリアとテーブルセッティング(#^3^#)

 

お菓子をセットしたお皿を並べて、可愛いお写真を撮ってらっしゃったので、私も真似して..♪

20150210142025.10お皿連続.jpg

可愛い...♪

 

テーブル全体も..♪

20150210142027.10テーブル全体.jpg

 

20150210142026.10テーブルアップ.jpg

 

美味しくて可愛くて、楽しい♪

最高に幸せな時間です(*^^)v

続いています☆バレンタインお稽古

バレンタインのお稽古が14日まで続いています!

皆さん大事なポイントを写真やメモして真剣に♪

20150209154508.8ブリゼ写真.jpg

チョコレートケーキのデコレーションも楽しくわいわいと(●^o^●)

皆さん上手です♪

20150209154509.8チョコケーキデザイン.jpg

冷凍もできちゃうこのケーキ♪

美味しすぎてぺロっと食べきっていましますが...(*^_^*)

今週も楽しく美味しく作ります♪♪

お稽古始め

2015年 バレンタインデーに向けて、チョコレートのお菓子のお稽古が始まりました。

メニューの一つ、「ミルリトン」について「History」の「Episode」のページで少しお話ししましたので、どうぞご覧下さい。

 http://www.les-cadeaux-sinceres.com/history/episode09.html

20150209151202.9先生ダイアリー.jpg

2月のお稽古~バレンタイン~

本日より2月のお稽古が始まりました☆

2015年、初めてのお稽古です!

チョコレートケーキとミルリトンのバレンタインメニュー(*^。^*)

 

スポンジのデモでは先生がポイントをしっかりお見せしながら..♪

皆さん真剣!!

20150204165946.5スポンジデモ.jpg

 

試食timeにもスポンジの質問が出ていました(*^0^*)

シンプルだからこそ、難しいですよね!

 

ミルリトンもチョコレートケーキも皆さんわいわい楽しく上手に作っ下さいました♪

可愛い試食time(#^3^#)

20150204165943.4お皿アップ.jpg

20150204165945.4テーブル全体.jpg

 

今回もまた、皆さんの美味しいが聞けて嬉しい限りです!!

やっぱりお稽古は楽しいです(●^o^●)

 

是非、旦那さまや息子さんに作ってあげて下さいね!(^^)!

 

先日のランチ☆

先日のランチを...♪

この日は御依頼頂いていた取材の撮影日☆

ランチタイムは先生お手製のポトフとキッシュをみんなでわいわい頂きました(●^o^●)

20150202124802.30撮影ランチ.jpg

お野菜も柔らかくてペロッと♪

キッシュもお野菜の甘味たっぷり♪♪

お菓子も沢山食べてくださり、嬉しい限りです(*^^)v

もう一つ...もう一つ...と手が伸びてしまう!!

 

とっても美味しい楽しいランチタイムでした(●^o^●)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1