Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

クリスマスに向けて...☆

クリスマスに向けて...

フルーツケーキとレーブクーヘンの仕込み、制作をしました☆
来週のカフェ・キャトル神戸での講習会用です♪

レーブクーヘンの仕込みでは、はちみつとお砂糖、バターを炊いて寝かせておくと...
ファイル 138-1.jpg

こんな風になりました(●^o^●)
すご~い!!

大量を仕込んで作り上げます☆
ファイル 138-2.jpg
今年のレーブクーヘンは、どのように完成するかお楽しみに♪


そしてフルーツケーキの制作も♪

ドライフルーツをお酒に漬け込んで..
ファイル 138-3.jpg

しっとり軽く、とっても美味しいフルーツケーキが焼きあがりました!!
本当に美味しいです!

ファイル 138-4.jpg
ファイル 138-5.jpg

しっとりと詰まっているのは違う!!
焼き加減で全然違うものになることを実感中の私には、とても感動する味でした☆

お稽古続いてます♪

少し、お久しぶりのブログになりましたが、お稽古は続いています♪
皆さんの「美味しい!」が聞けて、毎回本当に嬉しいです(*^。^*)

今日のお稽古も終始楽しく♪
モンブランのメレンゲがとってもきれい...(●^o^●)
ファイル 137-1.jpg
これで、絶対美味しい生地が出来上がる事間違いなし☆

そして皆さん、とても上手に絞ってくれました!
ファイル 137-2.jpg

食べた瞬間に「美味しい!!」を頂けたりんごのガレット☆★
バターとグラニュー糖をたっぷり塗ってつややかに♪
ファイル 137-3.jpg

11月のお稽古も、あっという間にあと一クラスになりました。
月日の早さについていけていない感じが否めませんが、1日1日を大切に満喫したいです(*^^)v

ファイル 137-4.jpg

11月のお稽古☆

11月のお稽古が始まっています(●^o^●)

モンブランとりんごのガレットです!

メレンゲにタルトにアーモンドダマンド、パティシエール!
お菓子作りの基本となるものが盛りだくさん!!

ファイル 136-1.jpg
ファイル 136-2.jpg

先生の説明をしっかり聞きながら、皆さん上手に作って下さいました!

ファイル 136-3.jpg
リンゴのガレットの、リンゴの並べ方が皆さん美しい(*^0^*)
思わず、写真撮らせて下さい!とお願いしました♪

ファイル 136-4.jpg
焼きあがりです♪
これはもう、やばいんです・・・☆
美味しすぎて、止まりません。。。☆★

ファイル 136-5.jpg
モンブランの絞りにみんなで突っ込みながら、笑いながら、自分オリジナルのモンブランが出来ました♪
可愛い。。♪

今日も沢山笑って、とても楽しい美味しいお稽古でした(*^^)v

お庭ランチ☆

土曜日から11月のお稽古が始まっています♪

とっても美味しいと、みなさんにも喜んで頂いているメニューです(*^。^*)
どうぞ、お楽しみ♪

今週は明日から毎日連続でお稽古が続きます!
今日はお稽古準備day(*^0^*)

あんまりにも良いお天気だったので、久しぶりにお庭でランチしました(*^^)v

ファイル 135-1.jpg
ファイル 135-2.jpg

パンにミントをのせて♪
可愛すぎる...(#^.^#)

明日も皆さんの美味しいが聞ける様に
準備万端に整えて!お待ちしています(●^o^●)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1