Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

クレーム・ブリュレ

マカロンの材料の卵白が必要だった為、クレーム・ブリュレを作りました。

20150403140725.jpg

久しぶりに作ってみると、なぜか楽しく、そしてとても美味しかったです。

20150403140726.jpg

お稽古

3月から4月にかけてのお稽古のmenu、マカロンとロールケーキです(●^o^●)

20150330101958.30macaron.JPG

20150330101859.30rollcake.jpg

 

 

焼き菓子販売♪カフェ・キャトル神戸

3/27よりカフェ・キャトル神戸にて販売して頂く焼き菓子の制作をしました!(^^)!

春のタルト尽くし★☆

20150326175546.26ミルリトン.jpg

20150326175545.jpg

レモンとオレンジのミルリトンとプラリネタルト♪

ぺロっと完食してしまう美味しさですよ(●^o^●)

そしてクッキーアソート★

20150326175547.26クッキーアソート.jpg

沢山の種類が入っているので楽しんで頂けます♪

 

ようやく暖かくなってきて桜も咲き始めました♪

美味しいお菓子でtea timeを楽しんでください(#^3^#)

 

試作!(^^)!

3月後半~4月初めはお子ちゃまレッスン(#^0^#)

マカロンとロールケーキを作ります♪

久しぶりのマカロン、焼いている時はドキドキしながら..♪

妥協せず、試作を重ねて重ねて美味しいものが出来上がっています(*^^)v

20150317160655.17マカロン創生.jpg

20150317160654.17マカロン完成.jpg

大人でもマカロンを作れたら嬉しいのに、お子ちゃまなら更に喜んでもらえるかな♪

とわくわくしながら..(●^o^●)

 

そしてまたまたとても素敵な依頼を頂いており、そちらの試作も☆★

20150317160656.17赤いプラリネ.jpg

これはなんでしょう?

20150317160657.17赤いプラリネ完成.jpg

赤いプラリネです( ^^) /

フランス、リヨンの伝統菓子を作っています♪

 

普段作る機会のないお菓子に出会えました(*^3^*)

本当にありがたいです(#^.^#)

 

美味しい!楽しい!可愛い!

 

お稽古続いています♪

大好評のレアチーズケーキとサブレ・ア・ラカルト♪

 

お稽古中、美味しそうなお菓子が出来上がってくるたびに、おなかすいたぁ~★とみんなで言いながらの作業♪

楽しい時間です(^-^)

20150317160652.6レーズンサブレ.jpg

レアチーズケーキのデコレーションも、皆さんとても可愛く仕上げています(*^_^*)

思わずパチリ♪

20150317160438.jpg

20150317160651.6レアチーズ.jpg

 

中にサンドしているいちごのコンポートも美味しすぎる...★☆

いちごの季節に是非作ってほしいケーキです(●^o^●)

20150317160653.6テーブル.jpg

エプロン**

大切なエプロン★

20150305165036.5エプロン.jpg

なんだか可愛くて思わず写真を撮ってしまいました!

左のが私のなのですが、先生が作って下さったものです(●^o^●)

宝物です(*^0^*)

 

春★お稽古

3月のお稽古が今週から始まりました!

まだ少し寒い日もありますが、春を感じるメニューです(●^o^●)

お部屋やテーブルも春らしくて可愛い♪

20150305165035.5テーブル.jpg

レアチーズケーキにサブレ・ア・ラカルト★☆

思わず「美味しいっ!」と声に出してしまうお菓子です♪

20150305165037.5チーズデコレーション.jpg

20150305165039.jpg

デコレーションにラッピングも可愛く♪♪

皆さんの楽しそうな姿を見ていると思わず笑顔になってしまします(*^3^*)

レアチーズケーキもサブレも、シンプルな材料なので、お家でも作ってみてください★☆

20150305165038.5テーブルお菓子のり.jpg

 

 

3月のお稽古

3月は通常のお稽古に加え、後半からお子様レッスンが入ります。

通常レッスンのメニューは、レアチーズケーキとサブレ ア ラカルト。

 

レアチーズケーキは、重すぎず、チーズのコクを活かし、そして季節感が出るようにとレシピを作りました。

20150305164611.JPG

サブレは1月から試作を繰り返した生地を4種類御紹介します。

クッキーもこんなに華やか!と思って頂けたら幸いです。

オリジナルミックスパウダー

色々な方面からお声があがり、お菓子のミックス粉を作ってみようかと思っています。

手作りの楽しさを気軽に多くの方にお届け出来たら~という思いで試作を繰り返しています。

20150302101529.JPG

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1