Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

11月のお稽古

ファイル 43-1.jpg

今日で11月のお稽古全クラス終了しました。

今月は鹿児島から、境港市から~と遠方より御参加いただき感謝しています。

さて、心華やぐ12月、今年はどのように設えましょうか。
準備スタートです。

11月のお稽古

今日で11月のお稽古が終了しました。

ファイル 53-1.jpg

イタリアンメレンゲのデモでは
皆さん立ち上がって見てくださって..(^^)
嬉しかったです♪

ファイル 53-2.jpg

お持ち帰り用のムースも可愛く仕上がりました♪

今月もと~ても楽しかったです。

12月はノエルです☆
お楽しみしていてください(^-^)

そして...今日のレッスン後デザートに、先生が洋ナシのコンポートをアイスに添えてだしてくださいました(*^u^*)♪
洋ナシのコンポート、アレンジが色々とできるので皆さん是非作ってみてください♪

ファイル 53-3.jpg

カフェ・キャトル神戸での焼き菓子販売☆

カフェ・キャトル神戸で販売する焼き菓子を制作しました(^-^)

ファイル 48-1.jpg

・いちぢくケーキ
・フルーツケーキ
・バーチ・ディ・ダーマ
・スパイシーガトーショコラ
です(^-^)

今回はスパイスやシナモンが沢山入ったケーキで、この季節にぴったりのお菓子達です♪

忙しくなる12月ですが、ゆっくり紅茶やコーヒーを飲みながら焼き菓子を食べて、幸せtimeを過ごして下さい(*^0^*)

レーブクーヘン完成☆☆

今年も可愛いレーブクーヘンが出来ました!(^^)!

ファイル 52-1.jpg

カフェ・キャトル神戸のスタッフの方達も来てくださって(^^)
みんなペインティングが始まると、黙々と時間を忘れて熱中...♪

ファイル 52-2.jpg


明日11/29より、カフェ・キャトル神戸にて焼き菓子と共に販売されます(●^o^●)
ぜひ、行ってみて下さい(^3^)

今日のランチ

今日のランチはポトフとポルチーニグラタンのパイ包み☆

ファイル 51-1.jpg

寒い冬にぴったりの
キャベツ丸ごと、お野菜とお肉たっぷりのおいし~いポトフ♪
お野菜の甘味が出ていて、みんな思わず「あま~い♪」

ほんとに美味しかったです(^^)

ポルチーニグラタンのパイ包みも、贅沢で美味しくて
幸せご飯でした(*^。^*)

レーブクーヘン(●^o^●)

レーブクーヘンを焼きました♪

ファイル 50-1.jpg

家中に広がる香りが何ともいえず
今年もこの季節が来たな~と思わせてくれます(^^)

なんと先生は、レーブクーヘンを40年間毎年焼き続けているそうです!

私たちも40年焼き続けます(*^。^*)

レーブクーヘン ペインティング

明日、レーブクーヘンの絵付けをします。

今年の色はこんな感じ!
ファイル 42-1.jpg

どんなペイントになるのかな?
楽しみ...

クリスマスに向けて...

クリスマス...☆★
今年もレーブクーヘンの季節がやってきました(^^)

11/29(金)からカフェ・キャトル神戸にて販売させていただくので只今制作中です♪

そんな中、沢山のクリスマス用の抜き型を発見!!

ファイル 48-1.jpg

可愛すぎて、テンションあがります~(>3<)/♡

沢山のラ・フランス...☆

11月のお稽古メニューでラ・フランスのコンポートを作っています♪

ファイル 49-1.jpg

可愛すぎるラ・フランス☆☆
沢山並べても、何をしても可愛い(●^o^●)

Afternoon tea

今日はアシスタントさんが午後入りだったので、2人でアフタヌーン・ティーを楽しみました。

ファイル 41-1.jpg

2段トレイにのると、不思議とお菓子達もエレガントになります。

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3