Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

焼き菓子販売 @カフェ・キャトル

カフェ・キャトルにて明日から販売して頂く焼き菓子です♪

レモンケーキにアプリコットタルト★

先月のチョコレートから変わり、明るく春らしいお菓子です♪

20160225172156.jpg

20160225172154.jpg

それに、大好きなアーモンドとヘーゼルナッツにココアのサブレの詰め合わせも♪

20160225172153.jpg

 

そして今回は、ボンボンショコラも作りました(●^o^●)

ホワイトチョコレートの中にはゆずのガナッシュが入っています♪

作っている時からドキドキわくわく、楽しみながら...★★

とっても美味しく出来たので、是非皆様にも食べて頂きたいです(*^^)v

20160225172155.jpg

まだ寒い日が続いていますが、春らしいお菓子で楽しいteatimeをお過ごしください(*^^)

20160225172157.jpg

3月のお稽準備

久しぶりにカスタードクリームとフルーツタルトを作ったら、とても美味しかったので

お稽古メニューにどうかしらと思っています。

20160222113556.JPG

とっておきのタルト生地とクリームで、手作りならではの美味しさを味わって頂けたら~

 

シルバーのコレクションでお部屋を飾ってお待ち致します。

20160222113559.JPG

20160222113558.JPG

20160222113557.JPG

バレンタインお稽古(*^^)

本日でバレンタインのお稽古が全クラス終了しました!

大作のザッハトルテ!皆さんとても美しく仕上げて頂き嬉しい限りでした(●^o^●)

20160213133728.jpg

デモも一生懸命見て下さり・・・(^^)

20160213133729.jpg

今月の設えのテーマはヒヤシンス★★

先生が一生懸命育てたヒヤシンス★

とっても可愛く咲いてお部屋を彩ってくれました♪

 

ラングドシャも可愛くお化粧をして・・・♪

20160213133731.jpg

20160213133727.jpg

皆さんの美味しいが聞こえてくると本当に嬉しくなります。

どうぞ素敵なバレンタインをお過ごしください(●^o^●)

20160213133730.jpg

 

2月のお稽古

2月のお稽古準備が整いました。

今年のバレンタイン・ケーキは、レシピをすっかり見直したザッハ・トルテです。

チョコレート菓子の醍醐味を味わっていただけたら...と思います。

カリッと軽いラング・ド・シャもショコラとオレンジのお味で御紹介します。

20160202105309.JPG

 

皆様をお迎えする日に咲きますように・・とヒヤシンスを水栽培して...

少し大人なバレンタインの設えでお待ち致します。

20160202105311.JPG

20160202105310.JPG

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1