Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

初!コックコート着用のお稽古参加

コックコートを着た男性がお稽古に参加なさいました。

ファイル 80-1.jpg

アシスタントさんの元同僚さんで、来月からフランスにいらっしゃるとのこと。

制作に対する熱意が伝わって、私もとても嬉しく思いました。

フランスでの貴重な体験を糧に、素敵な成長を遂げられる事と確信しています。

又お会いする日を楽しみにしています。

今日のランチ☆

今日のランチはおうどん☆
でも、ただのおうどんではないんです♪

「カモ鍋しめんうどん」(●^o^●)
カモ鍋に、きしめんを入れていただきました♪

ファイル 134-1.jpg

おーいーしーいー(#^0^#)

先生のお家で、カモ鍋を良くすることは聞いていたので、いいな~美味しそうだな~と思っていたら、頂けちゃいました(*^3^*)
やったぁ♪

カモ鍋にきしめんが合う!
お野菜も沢山で、ヘルシーだし♪
もちろん完食☆★

本当に美味しかったぁ(^◇^)

取材用に...

バレンタイン用のお菓子を取材していただく事になり、今日はチョコレートの制作をしました☆

久しぶりのテンパリングにドギマギしながら...

ファイル 133-1.jpg

デコレーション用にお花のお砂糖漬けも..☆★
ファイル 133-2.jpg


とぉぉぉても可愛いものが出来ました(●^o^●)
テンパリングも一発成功し、気分は一気にノリノリ♪(笑)
ファイル 133-3.jpg


取材していただけるという素敵なお話のおかげで、苦手意識の強いテンパリングも好きになれそうです..(*^。^*)

11月のお稽古

ファイル 79-1.jpg

11月のお稽古メニューが決まりました。
お皿で組み立てるモンブランと、りんごのガレットです。

移り行く季節の早さにあわてて、秋から冬の美味しい素材を使いました。

どうぞお楽しみに...

カフェキャトル神戸での焼き菓子販売☆

毎月のキャトルでの焼き菓子販売☆
今月も可愛くて、美味しいお菓子が沢山出来ました♪

ファイル 132-1.jpg
ファイル 132-2.jpg
ファイル 132-3.jpg

フィンランドのお菓子「ルーネベリータルト」に「栗と胡桃のブラウニー」、そして「りんごのガレット」☆★


食べて、美味しい!と思わず言葉がこぼれちゃう♪
本当ですよ~(^◇^)

毎月ですが、キャトルでの販売用に沢山の種類のお菓子を作るのは、本当に楽しくて幸せを感じます(●^o^●)

私達が作ったお菓子を手にとって、食べていただいた方も、同じように感じてもらえると、もう、最高に幸せです・・・♪

ファイル 132-4.jpg
ファイル 132-5.jpg

お土産

りんごのジャムが届きました。

ファイル 78-1.jpg

季節感溢れるきれいな色のジャム。
バニラの香りと甘みがりんごの酸味とぴったりあって...

作り手のセンスが見事に表れた絶品でした!

お稽古と試作☆

ファイル 131-1.jpg

10月のお稽古、美味しかったと好評のメールが皆さんから届いているよ♪と先生から聞いて嬉しい限りです(*^。^*)

お稽古当日に、旦那さんのお誕生日という生徒さんがいらしたので
ティラミスのデコレーションのステンシルをお誕生日バージョンに(*^3^*)

ファイル 131-2.jpg

サプライズでお祝いするそうで...♪
素敵すぎます~(^◇^)

手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、幸せな旦那さんですね☆★☆
おめでとうございます☆


そして、お稽古と並行して11月の試作も行っています♪

ファイル 131-3.jpg
ファイル 131-4.jpg

美味しいものが出来上がってきています(*^^)v
お楽しみに~♪

和定食(●^o^●)

今日のランチは肉じゃが(^-^)

ファイル 130-1.jpg

大好き~♪
色鮮やかな肉じゃがで、ほっこり美味し~い☆

実は、肉じゃが食べたいな..と何気なく思っていたのでびっくり嬉しいお昼ご飯でした(*^^)v

テラスランチ(#^.^#)

お稽古終わりに、「とってもいいお天気~♪」とつぶやくと、
先生が、お庭でお昼食べる??と言って下さり、テンションUP(●^o^●)

ファイル 129-1.jpg

可愛すぎるお庭でのランチ♪
風が気持ちよく、これぞ至福の時だね♪と言いながら(^v^)

ここで読書とかしたい~(*^。^*)

あまりに満喫しすぎて、その後の仕事は小走りでしたが(^_-)-☆
でもとっても素敵なランチタイムでした♪

10月のお稽古

連日、お稽古を行っています☆

今日はママと一緒にお子様も参加して下さいました☆
お菓子作りが大好きとのことで、ママと同じように熱心にレシピにメモ書きを(●^o^●)

ファイル 128-1.jpg
嬉しい..☆

そしてもちろん実習も一緒に♪
ママと最強コンビでとっても上手に作ってくれていました☆★
ファイル 128-2.jpg

そんな姿に皆さんと癒されながら、穏やかにとてもいいお稽古が出来ました(^-^)

ファイル 128-3.jpg
ファイル 128-4.jpg

引き続きお稽古は続きます♪
何度食べても美味しいティラミスとクッキー♪
お楽しみ(●^o^●)
ファイル 128-5.jpg

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 1
  • 2