Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

カフェ・キャトルでの焼き菓子販売

明日からカフェ・キャトル神戸にて販売して頂くお菓子の制作です♪

20160526154341.26キャトルクッキー.jpg

レモンサブレ、ホワイトチョコサンドクッキー オレンジ風味、抹茶のブールドネージュ♪

レモンサブレは、生徒さんが大好き!というお話をして下さったのをきっかけに新作を制作しました☆

とっても美味しいものが出来ました(*^3^*)

20160526154342.26キャトルケーキ.jpg

ピスタチオとアプリコットの焼き菓子とレモンケーキも♪

 

どれもこの時期にぴったりなお菓子です(*^^)v

作っている時から、美味しさが伝わる程でした♪♫

 

20160526154343.26キャトル全体.jpg

湿気や暑さに負けず、美味しいお菓子とお茶のTEA TIMEで楽しい時間を過ごして下さい(●^o^●)

今日のspecialランチ♪

お久しぶりの今日のランチ(●^o^●)

今日はなんと、パパさんが作ったチキンのトマト煮込み(^0^)/

20160523135823.JPG

お野菜沢山!大好きなお豆も盛りだくさん♪

鶏も骨付きで柔らかくてとっても贅沢(^3^)v

わ~い♪♫

20160523135824.jpg

本当に、まるでお店で食べているような美味しさのspecialランチでした♪

ごちそうさまでした(●^o^●)

5月のお稽古

5月のお稽古が始まっています。

*エンゼルケーキ

*パルメザンクッキー

*ポ・ド・クレーム

20160516154126.JPG

大好きなスズランのコレクションと共にお楽しみ頂けたらと思います。

20160516154129.JPG

20160516154127.JPG

20160516154128.JPG

ナッぺ講習会

先日、ナッぺの講習会をしました♪

苦手なナッぺを上手に楽しく出来るように・・・♪

20160510165832.jpg

 

沢山のコツを教えてもらい、なるほど!と感心するばかりでした(●^o^●)

繰り返し練習して、自分のものになれるよう頑張ります♪

20160510165831.jpg

チョコレートに引き続き、苦手意識を克服するのは楽しいですね♪

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1