Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

2014年12月24日

今年最後のお稽古を、無事に終えることが出来ました。

ファイル 82-1.jpg

今年も皆様の笑顔を沢山頂き、感謝しています。

既に気持ちはバレンタインデーに向かっていて、試作も始めています。
2月、素敵なチョコレートのお菓子を御用意してお待ち致します。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。

ファイル 82-2.jpg

お稽古☆

12月、ノエルのお稽古もあと一クラスとなりました!
あっという間に終わってしまうので、寂しくなりながら..

でも、みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

ファイル 144-1.jpg

2014年もあっという間でしたが、皆さんのおかげでとても充実した一年でした♪
お菓子作りにお稽古に、とっても楽しく幸せな時間を有難うございました(^◇^)

もう、2月のバレンタインに向けての試作を少しずつ始めています☆
来年も、皆さんに感動していただけるように、お家で作りたいと思ってくださるように、先生のお手伝いが出来るように、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

24日クリスマスイヴは、親子でのノエルレッスンです♪
楽しく美味しいお菓子作り、楽しみです(*^。^*)

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^)v


ファイル 144-2.jpg
ファイル 144-3.jpg

2014年、最後の焼き菓子販売☆

12/19より、カフェ・キャトル神戸で2014年最後の焼き菓子を販売させていただいています!

クリスマス前ということで、クリスマスらしく可愛いお菓子を作りました(●^o^●)

ファイル 143-1.jpg
ファイル 143-2.jpg

クリスマスプレゼントにもぴったりです(^-^)

今年もカフェ・キャトルさんには沢山お世話になりました☆
感謝の心も込めて...(*^0^*)

寒い日が続きますが、お菓子とお茶のtea timeで癒されて下さい♪

ファイル 143-3.jpg

2014 Noelお稽古スタート☆

Noelのお稽古が昨日より始まりました♪

デパートやケーキ屋さんでデコラティブなケーキは売っているので、お稽古では手作りならではのシンプルなケーキを...☆

先生が色々考えて考えて生み出された、美味しくて可愛いはもちろん、とっても温かいノエルです♪
自信作です☆

ファイル 141-1.jpg

そんな今年のノエルのお稽古☆
先生の指示を受けながらの実習、みなさん真剣!!
みんなで美味しいものを作ります♪

ファイル 141-2.jpg
ファイル 141-3.jpg

お皿の盛り付けやテーブルも、今年もとっても可愛いですよ☆
お家のインテリアも白をメインにしたコーディネート☆
シンプルで温かく素敵です(●^o^●)

ファイル 141-4.jpg


皆さんの、美味しい!この発想はすごい!という言葉に毎回パワーを頂きます☆
妥協せず、納得するものが出来るまで作り続けるから、感動するケーキが生まれるんですね(^-^)

みなさん、お楽しみに~(*^0^*)

12月

ファイル 81-1.jpg
ファイル 81-2.jpg

ノエルのお稽古準備が続いています。
今年は、手作りならではのお菓子を御紹介したいと思いました。

もう一口!もう一切れ・・と、御家族からの声が聞こえますように...

ファイル 81-3.jpg

あと少し、仕上げに励みます。

ファイル 81-4.jpg

2014レーブクーヘンとGIFT BOX

今年のレーブクーヘンも可愛く出来ました(●^o^●)

沢山沢山生地を作って...♪

ファイル 140-1.jpg

実は...GIFT BOXの依頼をして頂いており、私はそちらにかかっていたので、この生地、全部先生が伸ばして、型抜き、焼成してくれました...!!!

ざっと130枚はありました...!!!

すごすぎますね...
ありがとうございます(笑)

絵付けには、今年もキャトルのスタッフさんが手伝いに来て下さり♪
今年も楽しくあっという間に出来上がりました~(●^o^●)

ファイル 140-2.jpg
ファイル 140-3.jpg

御依頼頂いていたGIFT BOXも可愛く美味しいものが出来ました(#^.^#)
25名様分のお菓子ということで、箱詰めすると、なんとかっこいい~(^v^)♪

ファイル 140-4.jpg
ファイル 140-5.jpg

先方様も喜んで頂けますように...と想いを込めて☆

大事なGIFTを頼んで頂けるのは、とってもありがたく本当に嬉しいです!
頼んでくださった方も、受け取られる方も、笑顔で幸せになるようなお菓子の詰め合わせになりますように...

カフェ・キャトル神戸でのお菓子教室

少しお久しぶりになってしまいました...((+_+))

先日、カフェ・キャトル神戸にてお菓子教室を開催させていただきました。
クリスマスということで、レーブクーヘンとフルーツケーキです♪

レーブクーヘンは、2年前に初めてキャトルで『小さなお菓子教室』をやらせて頂いた時のメニューで今回で2度目です。
今年はそれプラス、フルーツケーキも(●^o^●)

このフルーツケーキ、なんと10年前のレシピなんですが、今作って食べても美味しすぎて感動しました♪

お菓子にも流行はありますが、レーブクーヘンにしてもフルーツケーキにしても、何年経っても美味しいものは美味しいですね☆★


さて、キャトルでの講習会!
ファイル 139-1.jpg
真剣にスタッフさんと打ち合わせ!
といっても、いつものようにわいわい楽しく笑いながらの打ち合わせです(*^0^*)

みなさんへのお土産も準備完了☆
ファイル 139-5.jpg
ファイル 139-3.jpg

フルーツケーキはデモで、レーブクーヘンは皆さんに絵付けをして頂いて♪
ファイル 139-2.jpg

皆さんそれぞれの個性が表れたとっても可愛いレーブクーヘンが出来ました(^◇^)

お待ちかねの試食time♪
ファイル 139-4.jpg

今まで食べたフルーツの中で1番美味しい!と言って下さいました...
嬉しすぎます(●^o^●)

今年も本当に沢山講習会をさせていただきました!
大好きなキャトルでの講習会(*^。^*)
毎回とっても素敵な方との出会いがあり、そんな方達とお菓子を作れて幸せな時間です!
ありがとうございました(^3^)

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1