Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

9/17 カフェ・キャトル神戸でのお菓子教室開催!

先日カフェ・キャトル神戸でお菓子教室を開催して頂きましたが、
早速次回の御案内です♪

次回は9/17(水)です!
メニューはいちじくのタルトの予定です☆
ファイル 117-1.jpg

キャトルでのお菓子教室☆

8/27(水)カフェ・キャトル神戸にて、お菓子教室を開催させて頂きました☆

ファイル 116-1.jpg

メニューは、
「ココナッツ・パンナコッタ&マンゴーパッションジュレ」と「ふんわりレモンのマドレーヌ」です。

今回も、定休日を使ってのお稽古ということで沢山の方にお越し頂きました(●^o^●)
毎回来て下さっているおなじみの方から、はじめましての方まで♪
本当に有難うございます♪

お稽古では、先生のデモの後に実習も☆
ファイル 116-2.jpg
ファイル 116-3.jpg
デモのときは皆さん真剣にメモ..(^-^)
色々な質問もしてくださって嬉しかったです♪


作ったマドレーヌとパンナコッタはもちろん試食して頂きます!
ファイル 116-4.jpg

「こんな美味しいマドレーヌ、初めて食べた!」と言ってくださる方も...
嬉しすぎます(●^o^●)
でも、本当に美味しいマドレーヌが出来たんです♪

ファイル 116-5.jpg
お土産には、ポピーシードを入れたものとライム味のマドレーヌもご用意しました☆

みなさん本当に素敵な方ばかりで...♪
そして、真剣に楽しく作ってくださって...
嬉しい楽しい限りでした!

そして、いつも沢山のことを与えてくださるカフェのスタッフの皆さん!
本当にありがとうございました!

又9月にも予定していますので、今から楽しみです☆★

8/22 焼き菓子販売 in カフェキャトル神戸

8/22からカフェキャトル神戸で販売していただく焼き菓子の制作です(●^o^●)

今月もGIFT BOXを中心に可愛くて美味しいお菓子が出来ました♪

ファイル 115-1.jpg
ファイル 115-2.jpg
夏にチョコレートのお菓子って、美味しいですね☆★
重くないので、何個でも食べれてしまいますよ♪

マフィンは以前、アフタヌーンティーパーティーで好評だったものを進化させて...(*^^)v
これ、本当に美味しいです♪

その他、GIFT BOXには色んなお味のクッキー類を☆★☆
クッキー好きの私達が、本当に美味しいと思うクッキーの詰め合わせなので、是非食べてほしいです☆
そしてクッキー好きになりませんか~?♪(^v^)

ファイル 115-3.jpg
ファイル 115-4.jpg

夏のお子ちゃまレッスン♪

夏休み中のお子ちゃまレッスンです(*^0^*)

今日のメニューは、マフィンとパンナコッタ☆★
名札も作って準備万全でお迎え!
ファイル 114-1.jpg
ファイル 114-2.jpg

春にも来ていただいたお子ちゃま達もいて、お家に入ってすぐに元気一杯♪

みんなでエプロンつけて、さあレッスン開始です♪
マフィンは最初から最後まで自分たちで作ります(●^o^●)

ファイル 114-3.jpg
ファイル 114-4.jpg

パンナコッタの上にのせるゼリーも、ゼラチンをふやかすところからしっかりと!

みんな疲れることなく、楽しく作ってくれました☆
途中、LET IT GOを英語で歌いながら...♪
楽しすぎます!可愛すぎます(#^3^#)

ファイル 114-5.jpg
お待ちかねの試食TIMEも先生とおしゃべりしながら楽しく美味しく頂きました(^◇^)

子供の無邪気さや明るさに元気をもらいながらの、あっという間の2時間で、とっても楽しかったです♪
また、一緒にお菓子作りを出来ることを楽しみにしています☆

ナンテ

ずっと作ってみたかった「ナンテ」というお菓子です。

ファイル 74-1.jpg

詳しくはEpisodeをご覧下さい。
http://www.les-cadeaux-sinceres.com/history/episode08.html

BBQ in六甲☆

先生に誘っていただき、六甲のお家でBBQをしてきました(●^o^●)

1年ぶりの六甲のお家♪
なんだか懐かしく、去年のtea partyを思い出しました☆★

まずは、大きな大きなプロジェクターでの音楽鑑賞(*^。^*)
ファイル 113-1.jpg
アンパンマンを見たり、
大好きなミスチルのライブを見せてもらったり...(笑)

幸せ・・・(*^^)v

そしてそして、メインイベントのBBQ!!!
ファイル 113-2.jpg

美味しすぎてひたすら食べ続ける♪
先生と自分達でもびっくりするくらい食べちゃいました(#^.^#)

夜はみんなでかるた大会♪
ファイル 113-3.jpg

お子ちゃまの為に手を抜くなんて致しません(笑)
みんな真剣...
涙が出るほど笑ってとっても楽しかったです♪


翌日も朝から、贅沢に☆

ファイル 113-4.jpg
ファイル 113-5.jpg

挽きたてのコーヒーや、お土産で頂いたレモンカードとパンでの朝食♪
幸せすぎる...(*^3^*)

あいにくのお天気でしたが、雨にも負けない盛り上がりで、とっても楽しい夏のイベントになりました(^◇^)

また次回がすでに待ち遠しい...♪

なんだか長々と書いてしまいましたが、本当に楽しくかったので...(^。^)

充電満タンです♪

今日のお菓子☆★

今日の試作もとても美味しくて可愛いものが出来上がりました(●^o^●)

ファイル 112-1.jpg

8月.9月に子供レッスンやイベント用のお菓子の制作依頼を受けているのでその試作です♪


夏休み中も、こうして依頼を受けてお菓子を作れるのが、とても嬉しいですし、とても楽しみです(*^。^*)

ファイル 112-2.jpg
ファイル 112-3.jpg

可愛いものを作っている時って本当に幸せで、時間を忘れて無言で集中...♪

楽しかった~(●^o^●)

今日のランチ☆

暑い時こそ辛いものを...♪
ということで、今日のランチはマーボー茄子丼☆★

ファイル 111-1.jpg

とっても辛いよと聞いていたので、ドキドキワクワク(*^^)v

確かに辛いけど、どんどんお箸が進む辛さで、すごくすごく美味しい~♪
辛いもの好きの私には最高でした☆

そして今日もレシピを教えて頂きました(●^o^●)

本当に暑い日が続きますが、しっかり食べて暑さに負けずに満喫しましょう(^◇^)

サブレ・クッキー

ファイル 73-1.jpg

サブレ・クッキーの試作を進めています。
もう一つ、又もう一つと後をひくようなクッキーを目指して・・・

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1