Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

こどもとこてん ことはじめ お月見クッキー

今日は、子供と一緒に古典を楽しみたい!という古典の良さを伝える活動を主催している「こどもとこてん ことはじめ」さんの<お月見クッキー>のワークショップをさせて頂きました♪
ファイル 121-1.jpg

なんと、総勢25名ほどの親子さんが参加して下さいました!
とっても賑やかで、こちらまで一気に元気が(●^o^●)

お月見クッキーということで、お月さんとウサギの型でクッキーを抜いて焼成し、アイシング☆

ファイル 121-2.jpg

男の子も女の子もみんな一生懸命!夢中になって作ってくれました♪

自分で型抜きしたクッキーを焼成中には、古典落語絵本の読み聞かせTIMEも(*^_^*)
ファイル 121-3.jpg

それもまた、みんな夢中で見入っていました☆★☆

そしてそして、試食TIME(#^0^#)

ファイル 121-4.jpg
ファイル 121-5.jpg

みんなの手が伸びる伸びる♪
こんなに嬉しいことはありません(*^^)v

古典って、難しくとらえがちだけど、子供にもわかる楽しいものなんですね!
私も一緒に学びたいなぁ~と密かに思っていました☆
とっても素敵なプロジェクトですね☆

そしてまた、みんなと一緒にお菓子が作れたらいいな♪と思います(●^o^●)

本当に楽しい時間でした!(^^)!

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1