Les Cadeaux Sinceres by CHIHIRO HATANAKA

BLOG

Daily matters etc.

記事一覧

三輪先生による特別講習会

6/14・17に、三輪先生による特別講習会を開催させて頂きました。

メニューはマンゴーのアントルメとブルーベリーのタルトです!

マンゴーのアントルメの可愛いドット柄の生地の作り方や、今までと違う作り方のジェノワーズやパティシエール等に驚きながら、その美味しさに感動しっぱなしでした!

20170620153637.jpg

お菓子作りの醍醐味です♪と言って焼きたてのジョコンドやジェノワーズをクリームシャンティーにつけて試食させてくださったり♪

20170620153638.jpg

20170620153737.jpg

三輪先生がレシピを考える際に基本としている配合や考え等もお話しして下さいました!

20170620153734.jpg

20170620153639.jpg

 

先生の優しさと温かさに溢れるお人柄と、その先生から作られる美味しいお菓子に皆さん魅了されていました☆もちろん私も(^0^)

20170620153636.jpg

.

そして、せっかくなので!と、なんと飴細工も見せてくださいました!

皆さん初めてみる飴作りに時間を忘れて見入っておられました(*^^)v

20170620153736.jpg

 

美味しいものをつくるには、楽しくないとね!と笑顔でおっしゃったのが忘れられません!

.

盛り沢山の内容の講習会を、本当にありがとうございました!

そして御参加頂きました皆さま、有難うございました(●^o^●)

20170620153635.jpg

< BACK

NEXT >

  • ページ
  • 1
  • 1